FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

内部造作決定

  • 2008/12/23(火) 22:44:35

本日も打ち合わせでした。
まず午前中は、内装の打ち合わせの残りを決定してきました。

土間の床タイルですが、
以前見積もってもらったミサワ標準の300mm角のものが高かった為
価格が抑え目で300mm角のものはないか相談していたところ
以前別の現場で使用したことがあるということで
ニッタイ工業のロマーニIIを勧めていただきました。
これ価格の割には現物のサンプル見るとかなり良い見栄えです。
ということで、これに決定。


床材の色は、1Fは明るく広がりのあるホワイトアッシュ、
2Fの居室は落ち着きのあるウォールナットにしてきました。
ミサワの部材の基本色はヒノキ、チェリー、ウォールナットの3色なのですが
一部の部材限定でホワイトアッシュもあるようです。
その場合、窓枠などの造作の仕様がミサワ用語で「G3造作」という仕様に
限定されますとのことだったのですが、むしろその方が当初の「D造作」よりも
気に入った為、好都合でした。

※G3造作は窓枠部分がM-WOOD性の薄い膳板のみで、
 あとはクロス巻き込みのシンプルでスタイリッシュなデザイン。(下図)
 G3造作

※D造作は集成材による窓枠が付くタイプ。
 M-WOOD製の窓枠が付くG1造作というのもあるらしい。

建具のデザインやドアノブの形状に至るまで打ち合わせて午前は終了です。


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。