FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

カーテンの色をシミュレーション

  • 2009/01/08(木) 12:57:20

既に決定している事項として、
1Fの床の色は白系のホワイトアッシュ、クロスの色は白、建具の色は茶系のウォールナット。
ここに合わせるカーテンの色として考えているのが、
 1)リビングの空間の広がりを強調するために、白、ベージュ系にする。
 2)床が白なので引き締め感を出すため、建具と同じような茶色系にする。
のいずれか。

2Fの床の色はウォールナット、クロスの色は白、建具の色はウォールナット。
ここはリラックスできる空間として緑色系のカーテンにしようと話しています。

と、ここまで決めているのですが、
仕上がりはどんな感じになるんだろう?
他の色だったらどんな感じになるんだろう?
と気になってしまうので、
ネット上のインテリアシミュレーションのサイトで雰囲気を確認してみようと思いました。

妻は結構頭の中で色の組合せとかを考えるのが得意なのですが、
私はというと実際にこういうの使って見てみないとよくわからなかったり


ミサワの建物でのイメージをつかみやすいかなという理由でまずはここで確認
ミサワホームイング東京 インテリアシミュレーション
が、床の色に白が無い(確かに白は標準色ではないのですが・・・・
1Fのイメージの確認は出来ませんでしたが、
とりあえず2Fのイメージの確認は少し出来ました。


床が白に対応しているインテリアシミュレーターを見つけ、
使ってみたのが以下のインテリア販売のサイト。
寝室のテーマがアジアンリゾート風なんである意味ピッタリでした。
【a.flat】モダンアジアン家具
オンライン間取りシミュレーション MyRoomという機能で
部屋の家具の配置を決めつつ、イメージも確認できます。
会員登録せずともすぐ使えたので便利でした。


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。