FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

シェードってどうなの?

  • 2009/01/30(金) 21:00:00

カーテン等を決定する時期が近づいてきました。

もし私が、ブラインドかカーテンどちらが好きですか?と聞かれたなら
自分の家につける前提で考えると、やはりカーテンが落ち着くと答えると思います。

ただ、ブラインドの方が調光能力は高いと思うのですよね。
足元だけ開けて光を取り込むといったことは、
左右に開閉するカーテンでは出来ないですし。


そういえば、上げ下げするカーテンみたいなのがあったなぁ・・・・と
ネットを調べてみると、、、どうやらあれは「シェード」というらしい。

← こんな感じの

よく腰窓に使われているのを見ますが、
家全体を全てシェードにしたらどうなるんだろうかと思って調べてみると、

 ・掃き出し窓にシェードをつけると、窓から外に出るときに全開しなくてはいけないので面倒
 ・窓の大きさに比例して、畳んだ状態が大きくなりモッサリする。
 ・そもそも生地によっては大きくなればなるほどキレイに畳めない
 ・夏場などに窓を開けつつシェードを下ろしていた場合、風でかなりバタバタする。

などの欠点があるようです。


おとなしく小さめの窓に使用するのが無難なんでしょうかね~?


スポンサードリンク

オール電化の無料お見積もり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。